日々悪戦苦闘。

2月4日

うーん。う~ん。
かなり前の記事で、
「仕事が腐るほどある。だから腐らないうちにやるのだ」
と名言を吐いたのはこの俺様だが(笑)それからも何も状況は変わっていない。
毎日、これしかできなかった、これしか進めなかったと、やり残したことがたくさんある、
そんな気持ちで一日が終わっていく。
でもやりたいことがたくさんある、やるべきことが腐るほどあるのはある意味幸せな
ことなのかもしれない。

欲を言えばきりがない。
二年前に比べれば、ありがたいことにお客さんも増えているし売り上げだって伸びている。
いるけど今でもまだ全然だめだなーもっとお客さん増やしたいなーと思いながら仕事を
している。二年前どんだけ寂しかったかもう忘れている。
頭の中にイメージがあるのだ。じゃんじゃんお客さんが来てくれて忙しくてたまんないみたいな
絵が頭のなかにあるのだ。それはただの誇大妄想かもしれない。たぶん。笑われるかもしれない。
でもそのイメージを消したくはない。
自分のこうありたいと思うお店像がはっきりある。それを忘れてしまって、
まあこんなもんだなと思ってしまったらそれまでだと思う。

やりたいことがある、会いたい人がいる。それがどれだけ素敵なことか。
今はそれがわかる。俺も三年前は心のなかぐちゃぐちゃだったんだよ。
自分になにができるか、どうやって生きていったらいいかわからないで不安でいっぱいだった。
それを助けてくれたのはまわりにいる家族や友達、それとなんとかなるだろうという楽天性
だったと思う。

うまく生きれなくたって別にいいじゃん。うまく話せなくたっていいじゃん。
ブログってもんがどんなものか全然わからず始めていつもこんな文章書いてます。
伝えたいことがなくなったらやめちゃうと思う。
この俺様の(笑)悪戦苦闘がなにかの役にたってくれたらと思ってます。

今日はSさんが「ブログ読んでます」と言ってくれた。
それだけで今日という一日にぽっと灯りが燈るのです。

また明日頑張ります。

日々悪戦苦闘。



う、家のなかを、へ、部屋をなんとかしたいです。

キョーコさん掃除してー。






同じカテゴリー(想い)の記事
久しぶりの日記。
久しぶりの日記。(2014-09-15 20:44)

KとFへ。
KとFへ。(2014-03-07 04:05)

スニッカーズの日々
スニッカーズの日々(2013-12-24 04:51)

この記事へのコメント
人が振り返る時ってどんな時なのでしょうか?

自分が初心に帰って自身を見つめなおす時かもしれません。

今日の店長の記事は、私にも勇気いただけました。
ありがとうございます。
私も悪戦苦闘しなきゃ。改めてそう思いました。

<それから・・・。>
キョーコさんはいままでホコリが見えにくかったんだよきっと。
メガネ変えたからもうバッチリ。
知らないうちに見違えるような部屋になっているよ。
Posted by クチウルサイ客 at 2010年02月06日 02:16
自分のことで精一杯のくせに、年も上の人だけど、
クチウルサイ客さんのことを少し心配しています。僕らのことを
心配してくれてるように。
でもなにも言いません。「これ食ってみろ」と
自慢の野菜をもってきてくれるのを待ってます。
好き嫌いないんでなんでも(笑)
Posted by YUKIHIROYUKIHIRO at 2010年02月06日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日々悪戦苦闘。
    コメント(2)