ハル。

3月28日(金)

春が来た。
あまり嬉しくはない。
躁鬱とか精神的疾患のある人は大抵そうなのではないか。
気分の変動が激しくなるし、体温調節も難しい。

しばらく調子がよかった。良すぎた。
躁状態で調子がよくてやりたいことが次々と出てきた。
気持ちがざわざわする。アイディアは浮かんでくるが、落ち着きが
ないのでじっくり取り組めずとっ散らかったままだ。
眠らなくても平気だった。朝まで起きていて2、3時間机で眠れば大丈夫
だった。
でも無理が祟ったか、昨日は12時間眠った。
起きたら完全に沈んでいた。
鬱状態は突然やってくる。
最近は店の調子も悪くないし、若いスタッフが二人増えて楽しい
はずなのにそうなってしまう。
何かが原因でなる鬱とは違う。
車で走っていると急にトンネルに入ってしまい出口は見えず、
そしてまた光が見えて出口が見えてくる。

今日はへちまの仕事をしなくてはいけなくて、しんどかったがなんとかやった。
急に食欲もなくなった。
本が読みたいのだが、なかなか集中できない。
仕事の途中で本を読む時間を取り込もうと思うのだが、本を読んでいると
トリップしてしまうし、スタッフに呼ばれたり電話がきたりして落ち着けない。
結局読むのは仕事が片付いた真夜中だ。

ハル。

今は「坂口恭平の躁鬱日記」を読んでいる。
病気の症状が似ていてびっくりした。
同じ薬も飲んでいた。

最近は、近況報告をfacebookで記事にしてしまっているのでブログを
ほとんど書かなくなってしまった。
facebookはなかなか楽しい。
新しい人との出会いも増えたし、おもしろそうなイベントやライブの情報
も入って、ちょくちょく出掛けるようになった。
でもfacebookでネガティブなことを言ってる人はあまりいない。
僕はそういうことを書くこともあるけれど大体おもしろおかしく取り繕っている。

僕は、なるべく人に心配をかけないようにしているけれど、ほんとは
心配してほしくてたまらないのかもしれない。
人が離れていくのが怖いだけかもしれない。


ブログを書いていなかったので読んでくれる人も少なくなってしまったようだ。
まあいい。自分のためにまたこつこつ書いていこうかな。
ブログを読んでくれる人が鬱の話ばかりでは申し訳ないので
楽しい話題も書きたいです(笑)
静かにまってくれている人もいると信じて。


同じカテゴリー()の記事
村上春樹の新刊
村上春樹の新刊(2013-04-15 20:01)

節目
節目(2012-09-24 08:02)

「本へのとびら」
「本へのとびら」(2012-04-06 07:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハル。
    コメント(0)