生。

2月3日

今日は予定通り遅刻。
新刊少しだったのでさくさく出す。
今店ではエヴァンゲリオンで盛り上がっている。
みんなエヴァのファンと言うわけではないんだけど、ディアゴスティーニの
「週刊エヴァンゲリオンクロニクル」が売れているから。2号3号の入荷
のチェックや、バインダー注文したり。俺もチラシコピーしたりしてポスターを
作りました。続けて買われる方はぜひうちで定期購読を。よろしくお願いします。

午後用事で外へでたついでに某ドラックストアへビールをダースで買いに行く。
しかしなんでこんなに混んでるんだろう。と思いながらレジに並ぶ。
ふたり前のおばあさんは、カップラーメンを十何個も買っていた。それとちょっと
恥ずかしくて言えないものをひとつ。
前のお客は若い女子でガム一個。ガム一個で並ぶ?まあ大きなお世話だが。
俺はビールとつまみ二袋。なんだか自分がまともな人間に思えてくる。

仕事に戻る。
ありがたいことに色んな雑誌、定期購読にしてくれているお客さんが増えて
後ろの棚がパンパンになってあふれているのでちょっと整理。
おばあちゃんがもったいないばあさんだったので、俺もその影響か色んなものが
捨てられない。FAXがバンバンくるので、必要ないものは捨てればいいのだけれど、
メモ用紙に使えるからととってあるのだが、「そんなにたくさんメモとれるかいっ!」
っていうほど溜まっていたので捨てることに。服屋の袋とか、靴、スニーカーの箱なんかも
捨てられません。実際、靴の箱などは、小物入れに使ってます。

今日は節分。サーKで買った恵方寿司を方角無視して食べる。
落花生も買ってあった。撒きはしなかったけど。こういう年中行事もだんだん
薄らいでいくんだろうななどと思う。

1時まで仕事。帰りにサーK寄ったら奥さんいたので少し話してくる。

帰って風呂。ブログ。ビール。

島唄聴いてます。

生。



先週の土曜日に、奄美島唄の唄者、朝崎郁恵さんの

ライブに行ってきました。弟子(かな?)の徳原大和君の唄も

とてもよかったのでCD買ってきました。

CDもよかったけどやっぱ生。生で見なけりゃわかんないものって

いっぱいありますよね。



同じカテゴリー(よもやま話)の記事
親バカ
親バカ(2013-07-20 04:49)

母の趣味
母の趣味(2013-07-11 15:43)

ニックネーム
ニックネーム(2013-06-13 01:26)

ハッピーバースデイ
ハッピーバースデイ(2013-02-02 07:35)

おはよう
おはよう(2013-01-31 10:13)

牛乳とおっぱい。
牛乳とおっぱい。(2012-10-06 06:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生。
    コメント(0)